仮想通貨ニュース

仮想通貨 日本国内のゆくえ


-PR-


先日、日本では仮想通貨の取り扱いが出遅れているという記事を掲載しましたが、最近では、テレビマスコミなどでも、この仮想通貨をテーマに多く取り上げられるようになりました。

中には、仮想通貨が流行るはずがない!
と、一方的に批判をする方もいらっしゃいます。

まだまだ、一般庶民の方が仮想通貨と言われても
ピンと来ない方も居れば、使い道すらわからない方が沢山居るのも事実ですし企業によっては、仮想通貨によって売上高が見込め期待をする企業もあれば、反対に痛手を喰らい致命的な状況に陥る企業も出て来るでしょう。

世の中には、毎日色々なものが日々開発されております。
しかし開発されても、世に出るものは微々たるものであって、不発に終わるものがほとんどです。

中には、こんなのが世の中に出回れば、それこそ世の中がひっくり返りそう
なんて、とんでもないものまであるのですが・・・

独自商品の場合
個人開発の為、資金難に陥り仕方なく諦めたもの世に出す為の基礎的データーが無い為、無駄に終わってしまったもの企業から圧力をかけられ、諦めてしまったもの原材料のコストが高い為、結局受け入れられなかったものまた、原材料が不足し過ぎて物が作れなかったもの開発者が開発した商品を可愛がり過ぎて結局世に出ずに終わてしまったものこんなものもあれば・・・

プリペイドカードや電子マネー決済に関しても結局名前だけで終わってしまったものもあれば利用者が少なく1,2年程度で閉鎖してしまったものまた、時代の流れで利用価値が無くなり終了してしまったものこれらのものを沢山見て来ましたが・・・

じゃあ、仮想通貨は一体どうなるのか?
といえば、必ず流行する事となるでしょう。

というか、例えやる気が無くてもね、みんながまだ知らなくてもね、もうやらざるを得ないという状況なのです。

前回も触れて来ましたが、他国では仮想通貨ではなく、暗号通貨と呼ばれていますが、もう世界各国で日常的に動き出してしまっているのです。

例えば世界各国で、動き出してしまったものがね日本だけやりません!

なんて、言ったら世界から取り残されてしまいますし、それに、みんなが知っている大手の企業をはじめ大手量販店も仮想通貨に賛同し、既にスタートを切ってしまった事ここまで、来てしまったものを
いくら大学教授や専門達がテレビやマスコミで仮想通貨を批判をした所で無意味に等しいのです。

その辺の、八百屋さんや小売店がスタートをしたというのなら、今からでもいくらでもねじ伏せられる事は出来るでしょう。

しかし、大手が時間を掛け稟議を通し、多額の予算まで掛けてもう開始してしまったのです。

それどころか、取引所まで出来てビットコイン通貨の両替所をはじめさまざまな種類の仮想通貨でのトレードも開始しているのです。

GMOに続きDMMも仮想通貨マイニング事業に参入
三菱UFJ、仮想通貨「MUFGコイン」の開始
ビックカメラ、ビットコイン決済開始!

もう、ここまで動いてしまったものをいくら専門家たちが吠えた所で、大手企業にしてみたらもう後戻りも出来ず、反対に看板(プライド)の問題にかかわる事となるのです。

なので、今頃批判した所で、もう手遅れれで遅いのです。
興味が無くても、使う気にならなくても、やる気が無くても、みんなが例え知らなくても、日本国内では仮想通貨が徐々に浸透しどんどん稼働し回転していくものなのです。


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 0 レビュー

関連記事

  1. コインチェック(Coincheck) よくある質問について③

  2. 日本では仮想通貨の取り扱いが出遅れている

  3. 大人気アルトコイン4種!!!

  4. ビットトレード(bittrade)よくある質問お取引について②

  5. 【圧倒的事実!!】仮想通貨自動売買ソフトを”タダ”で貰えました!

  6. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑲

PAGE TOP