仮想通貨ニュース

日本では仮想通貨の取り扱いが出遅れている


-PR-


日本では仮想通貨の取り扱いが出遅れている

2017年に入り、国内でも仮想通貨が流行り始めて来ました。徐々に、仮想通貨での決済が可能な所も増えつつあります。日本は仮想通貨に関して、実は時代遅れな国,ビットコイン(Bitcoin)の生みの親と言えば日本人!!その生みの親は日本人でありながら、世界に比べて実際仮想通貨に関して出遅れているという状況なのです。

ええっ!本当なの!
はい、これ本当の話しなのです。

例えば、既にある国では量販店に行けば、ビットコインで商品の購入も出来て、ATMにいけば当たり前の様にビットコイン(bitcoin)を取り扱っています。そういう国が実際にあるのです。

最近ではビットコインやアルトコインを決済手段として使われるようにもなっているため、海外の仮想通貨に対する認知度は日本よりも圧倒的に高いと言えるでしょう。

しかし日本国内ではというと?
やっと今年に入り仮想通貨が徐々に認められるようになりつつあります。

どれ位?
やっと電気代が利用出来るようになった。
ごく一部の量販店で使えるようになった。
ATMの数か所でご利用可能となった。

ええっ!そんな程度なの?
はい、まだまだそんな程度なんです

しかも、仮想通貨と言われたところでビットコイン?
聞いたことあるけど、これってお金?
昔、問題が起こったじゃん!
どうやって使うの?
何処でどうしたら、ビットコインに代えられるの?
と、日本の人々がまだまだそんな程度なのです。
※よく覚えておいてください2017年10月3日の時点ですからね。

取引所も増えて来た。
はい、これは事実でありどんどん増えて来ています。
しかし取引所といっても、まだ出来立てホヤホヤのひよっこ状態です。

そして仮想通貨というのは、世界各国共通の通貨日本国の発行した紙幣や通貨じゃないのでという事は、税金はどうなるの?

今年から徐々に浸透しつつあるのですが法律や税制面に関しても色々とめんどくさい法案も今後改正されてくるでしょうね。

しかし、もう既に動いているのです。
来年再来年には、ビットコイン何それ?
なんて、言う人も居なくなるでしょう。

手数料も格安
仮想通貨が決済手段として浸透すれば、今支払っている銀行の手数料・クレジットカードの手数料がなくなります。

量販店、ATM
はい、ビットコイン決済ご利用になれる時代となります。

日本人というのは、本当に慎重になりすぎて、スタートラインが世界の何処よりも遅いのですが、しかしいざ開始されると、一気に火が付く位に流行り始めまた、それを応用させるといった知恵やアイデアは何処の世界より遥かに凄い!これが日本人の特徴なんですよね 笑

なので、当然火が付く前にビットコインに注目しておく事は決して損ではありません。

それは、なぜか?
まだまだ個人個人の知識もなく、疑っている方も大勢居て手探り状態である事は事実です。しかし、よーく、よーくです、考えてみてくださいね。

知識がないと疑ってもね、日本でももう既に仮想通貨が認められ始め、仮想通貨の取引所も出来て、みんなが誰でも知っている金融機関の銀行も取り扱うようになり、電力会社や大手の量販店もビットコインを取り扱うようになって来たのも紛れもない事実なのです。まず、仮想通貨を取り扱う取り扱わないは別として、ご自身でこの事実確認をしてみてくださいね。

そのうえで、ここからが大事です。
誰でも知っている大手企業達が仮想通貨の取引所をオープン(開始)させ、更に各金融機関や国の管轄内でもある電力会社や大手の量販店が、ビットコイン決済を導入させ、既に舵を切って開始している状況にも関わらずですよ。やっぱり辞めたぁ!なんて突然言いだす事は絶対にあり得ないですよね 笑

その辺のタバコ屋さんが、じゃあうちも取り扱うよぉー!
という事で導入に踏み切ったのとは全く訳が違うのです。

と、ここまで言えば、ご納得していただけましたか?という事は、反対に数年後は目を瞑ってても日常化となり、色々なお店で仮想通貨が利用可能となり、無くてはならない存在となっていく事が想像が付きます。

そのうち、電気に関わらず、水道ガス、鉄道やバスでも利用出来るようになり、またその辺に行けば、沢山のお店や量販店でも取り扱うようになり、更に沢山の人々が仮想通貨を利用するようになったとしたらですよ・・・

ビットコインの価値はこの先一体どうなるの?

皆さんのご意見はいかがですか?
自分だったら、黙ってても火を噴く前に今のうちに買って置きます!という事でね。

日本ではまだまだ仮想通貨に関して初心レベルという事で、初心者の為の仮想通貨サイトを開始してみました。

また皆さんのご意見や、取引所をご利用してみてどうだったのか?
使いにくいのか、使いやすいのかサービスに関してはどうなのか?

一押しの取引所から、お薦めの仮想通貨銘柄情報や取引所のスタッフの対応はどうだったのか?
色々と情報交換の場として、ご利用して頂ければと思います。

そして、当サイトは日本国内の取引所といっても初心レベルだし世界はまだまだ広し、海外では一歩も二歩もリードしている状況です。

という事は・・・
そう!!!日本国内に限らず、今後海外の取引所の御案内もしていく予定でおります。
海外では、国内ではありえない様なキャンぺ-ンや特典があるサイトが既に存在すると聞きいております。
だったら、お客さんが更に得をするような海外の仮想通貨サイトを紹介する方が全然お得じゃないか!!!

という事でね、当サイトは今後海外の仮想案内所もどんどん参入させていく予定でおりますので楽しみにしていてくださいね。


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. 大人気アルトコイン4種!!!

  2. 仮想通貨 日本国内のゆくえ

  3. 【圧倒的事実!!】仮想通貨自動売買ソフトを”タダ”で貰えました!

  4. 2018-1-26-03【緊急速報!】【コインチェック】【ネム(ZEM…

PAGE TOP