bitflyerビットフライヤー

Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ Lightningについて


-PR-


bitflyer(ビットフライヤー)FAQ Lightningついてご案内していきます。

bitFlyer Lightningとはなんですか?
bitFlyer Lightning は、ビットコインの現物・FX・先物取引、イーサリアムの現物の取引に対応した取引所です。現物取引では日本円でビットコインを買うこともできれば、持っているビットコインを売って、円に替えることもできます。

FXでは、最大15倍のレバレッジを効かせ、値上がり値下がり双方で利益を狙うことができ、多様な戦略での投資が可能です。

bitFlyer Lightningは誰でも使えるのですか?
bitFlyer Lightningは、トレードクラスのお客様にご利用いただけます。

Lightning Futuresとはなんですか?
Lightning Futures(ビットコイン先物)とは、証拠金を預入れ、差金決済によりビットコインを売買できるサービスです。単位は BFT です。

Lightning Futures(ビットコイン先物)取引板において建玉は満期日までであれば反対売買による差金決済を行うことで解消できます。

満期日までに反対売買による差金決済を行わなかった場合、建玉は満期日に決定するSQ(清算値)で自動的に差金決済されます。

SQ(清算値)は、ビットコイン現物板の満期日の決められた時間における板寄せによる一本値で決められます。
Lightning Futuresにおける最大の魅力は証拠金の15倍までビットコインが取引できることです。

Lightning FXとはなんですか?
Lightning FXとは、証拠金を預入れ主に差金決済によるビットコインの売買が行えるサービスです。レバレッジをかけることにより資金効率の良い投資を行うことができます。 Lightning FXにおける最大の魅力は証拠金の15倍までビットコインが取引できることです。

Lightningの画面で、トップページの”数量”と”使用可能数量”の額が一致しないのはなぜですか?
発注済未約定の注文を勘案しているためです。「数量」は保有資産を表し、「使用可能数量」につきましては、保有資産のうち新規取引や出金等の資金移動が可能な資産数量を表しています。

指値注文等をされている場合、ご注文価格に実際価格が到達するまで注文中(未成立)状態となっており資金の一部が拘束された状態となり、使用可能資産から差し引かれます。

指値注文したのに、違う価格で約定しました。
指値で出した価格より有利な価格で約定できるのであれば、即座に約定致します。
現在の値より不利になった値段で発注する場合は、ストップ注文(特殊-STOP)をご利用ください。

Lightning BTC-FXにて購入した建て玉の決済方法がわかりません。
現在お持ちのポジションの反対売買のオーダーを出して決済していただくことになります。買いポジションの場合は売り戻し、売りポジションの決済は買い戻しをすることで決済ができます。

決済については先入先出法が適用されます。建玉がある場合には決済注文、建玉が無い場合には新規注文となります。決済注文の際は、古い建玉から順に決済を行い、決済可能数量を超えた差分の注文数量については新規注文となります。

詳しくはbitFlyer FX 取引ルールをご参照ください。

証拠金はどこから預け入れるのですか?
Lightning画面左上の「メニュー」から「入出金」を開き、「Lightning FX/Futures口座」のタブを選択して証拠金をお預け入れください。詳細はこちらより、「3.お取引までの流れ」をご参照ください。

証拠金維持率はどこで確認できますか?
Lightning画面左上の「メニュー」から「入出金」を開き、「BTC-FX口座」のタブを選択すると、現在の証拠金維持率を確認することができます。
「4.証拠金等について」をご参照ください。
追加証拠金を預け入れるようメールを受け取りました。

いくら預け入れればいいのですか?
Lightning画面左上の「メニュー」から「入出金」を開き、「BTC-FX口座」のタブを選択すると、現在の証拠金維持率を確認することができます。証拠金維持率が80%を上回るように追加証拠金をお預入ください。各項目の詳細は証拠金等について」をご参照ください。

必要証拠金や証拠金維持率などの計算方法を教えてください。
「4.証拠金等について」をご参照ください。

BTC-FXの特殊注文について詳しく知りたいです。
特殊注文については、こちらをご参照ください。

Lightning BTC-FXでは両建てはできますか?
現在、両建てはできません。

Lightning FXではレバレッジはかけられますか?
はい。Lightning FXではレバレッジの選択ができ、最大15倍のレバレッジで取引ができます。3倍以上のレバレッジを選択するためには銀行口座の承認が必須となります。

Lightningで注文をキャンセルしたいです。
bitFlyer Lightningにてご注文をキャンセルされたい場合は、注文キャンセルボタンを押下してください。注文キャンセルボタンは、注文履歴部分にある「×」マークです。もしくは、板上のご自身のオーダーをクリックいただくことでもキャンセル可能です。

指値注文をして一定期間約定しなかった場合、 30日経ったら自動的に取り消しが行われます。なお、約定済みのご注文をキャンセルすることはできません。

キャンセルした注文を確認することはできますか?
キャンセルされたご注文を確認することはできません。

Lightning FXで現引・現渡による決済はできますか?
現引・現渡による決済は1回につき1BTC以上100BTC以下に限りお受けしております。現引・現渡による決済は1週間に1度までとさせていただきます。ご要望はお問い合わせフォームよりお知らせください。

手数料は当社より手順等詳細のご案内をお送りした日の翌営業日に決まります。計算日における当社任意時点のLightning FX板の加重平均約定価格 x 建玉数量 x 20%で算出した日本円の金額となります。なお、現引・現渡申し込み後のキャンセルは承っておりません。

現物取引に証拠金は必要ですか?
いいえ、現物の購入には証拠金は必要ございません。
発注済未約定の注文を勘案して利用可能額を算出しています。

LightningのAPIはどこで見ることができますか?
LightningのAPIにつきましては、こちらをご参照ください。

LightningのAPIを使ったプログラム開発時のテストやデバッグなどに利用できるものはありますか?
Lightning API Playgroundをご利用ください。

「売り」から取引をすることはできますか?
bitFlyer Lightningにて日本円・ビットコインを証拠金とした証拠金取引が可能です。
※日本円の証拠金で売り建玉を保有することが可能です。
下記をご参考ください。
https://lightning.bitflyer.jp/docs/manual
https://lightning.bitflyer.jp/docs/specialorder

追証・ロスカットのルールについて教えてください。
証拠金取引におきましては、追証・ロスカットルールがございます。
下記にてご確認くださいませ。
https://lightning.bitflyer.jp/docs/fx
https://lightning.bitflyer.jp/docs/futures

知名度、安全面、使い易さで選ぶならbitflyer(ビットフライヤー)へ
■ビットフライヤーの口座開設はコチラ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 0 レビュー

関連記事

  1. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ入出金について

  2. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ設定について

  3. Bitflyer(ビットフライヤー) FAQその他について

  4. Bitflyer(ビットフライヤー) 口座開設

  5. bitflyerビットフライヤー みんなの口コミ評判レビューページ

  6. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ ログイン・パスワードについ…

PAGE TOP