bitflyerビットフライヤー

Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ新規アカウント作成について


-PR-


bitflyer(ビットフライヤー)FAQ新規アカウント作成ついてご案内していきます。

アカウント作成の方法を教えてください。
1.アカウント作成画面を開き、メールアドレスを入力して「アカウント作成」ボタンをクリックしてください。Facebook アカウントをお持ちの方は、「Facebook でアカウント作成」ボタンをクリックしてください。

Facebook に登録されているメールアドレスからアカウントが作成されます。Yahoo! ID、Google アカウントをお持ちの方も、同様に「Yahoo! ID でアカウント作成」ボタン、または「Google でアカウント作成」ボタンをクリックすることで、登録されているメールアドレスからアカウント作成が可能です。

2,登録に成功するとキーワード入力のためのダイアログボックスが表示されます。

ここで、登録に使用したメールアドレスの受信箱を開き、bitflyer(ビットフライヤー)から「アカウント登録確認メール」が届いていることを確認してください。その本文に書かれた【キーワード】をコピーし、ダイアログボックスの「キーワード」欄に貼り付けて「アカウント作成」ボタンをクリックしてください。

Facebook, Yahoo!, Googleを通して登録した場合には、そのアカウントに登録しているメールアドレスに「アカウント登録確認メール」が届きます。

3,ご利用規約等への同意を求めるダイアログボックスが開きますので、「ご利用規約」「プライバシーポリシー」「仮想通貨取引におけるリスク」「取引時交付書面」をご一読ください。それらの内容に同意いただき、なおかつ米国の居住者ではない場合は、四つのチェックボックスの全てをチェックし「bitFlyer をはじめる」ボタンをクリックしてください。

4,以上でアカウント作成は完了しました。
bitflyer(ビットフライヤー)内のサービスご利用制限を表す「アカウントクラス」は、この時点で「ウォレットクラス」です。「ウォレットクラス」は、一定額以下の仮想通貨の送付・決済など一部のサービスをご利用いただけます。

仮想通貨の購入・売却や取引所など、もっと役立つサービスをご利用いただく際には「トレードクラス」へのアップグレードが必要です。

アカウント作成に、費用はかかりますか?
無料でアカウントを作成できます。

キーワードはどこに記載されていますか?
アカウント作成の際に、当社から送られる「bitflyer(ビットフライヤー)アカウント登録確認メール」の中に、キーワードが記載されています。キーワードを指定された画面に入力することで、アカウント作成を進めることができます。

トレードクラスになるにはどうしたらいいですか?
トレードクラスにアップグレードするためには、以下の要件が全て必要です。
ご本人情報のご登録
ご本人確認資料のご提出
転送不要の書留郵便の受取

ログイン後のホーム画面右側の、「ご本人情報のご登録」「ご本人確認資料のご提出」「お客様の取引目的等のご確認」よりご登録・ご提出をお願いいたします。

情報登録等完了後、bitFlyerからご入力の住所宛に転送不要の書留郵便を送付いたします。ログインはこちらからご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご入力ください。

本人確認書類には、どのようなものを用意すればよいですか?
ご本人確認資料として提出できる資料一覧および詳細につきましては、下記の書類が必要となります。

個人のお客様
運転免許証
パスポート(日本国が発行する旅券)
個人番号カード
住民基本台帳カード(顔写真あり)
各種健康保険証・共済組合会員証(カード型健康保険証)
各種健康保険証(紙型健康保険証)
各種年金手帳(厚生年金、国民年金、共済年金等)
各種福祉手帳
印鑑登録証明書
住民票の写し
在留カード

法人のお客様
登記事項証明書

本人確認資料の提出はどのように行うのですか?
ご本人確認資料は、ホーム画面右側より、「ご本人確認資料の提出」メニューをクリックしてご提出ください。

日本国外に在住ですが、アカウント作成は可能ですか?
日本国外に在住の方も、アカウントを作成いただけます。

法人アカウントを作成したいです。
ご登録いただける法人の種類は「株式会社」「有限会社」「合同会社」「合資会社」「社団法人」に限ります。
サークルなどの団体登録をすることはできません。

法人でのアカウント作成にはどのような書類が必要ですか?
登記事項証明書等(*)および取引責任者様のご本人確認資料の提出をお願いしております。あわせて、法人情報、取引責任者様、実質的支配者様の情報登録が必要です。銀行口座を登録される場合は、法人名義での銀行口座情報の情報登録が必要となります。

(*)登記事項証明書等
・登記事項証明書・登記簿謄(抄)本の原本(登記官印が鮮明に写っているもの)。
・発行日から 6ヶ月以内のもの。
・名称、本店または主たる事務所の所在地、事業の内容、代表権を有する役員が記載されているもの。
法人情報登録画面で入力したものと同じであることをご確認ください。
* 取引責任者が登記事項証明書に代表権を有する役員として記載されていない場合は、委任状の提出が必要です。
・会社法人等番号が鮮明に記載されていることをご確認ください。

SMS登録が受信できず、携帯電話認証が出来ません。
SMSが届かない場合はキャリア側での海外からのSMS拒否設定になっている可能性があります。ご確認下さい。
また、音声でのコード受取もございます。

アカウントクラスとは何ですか?
bitflyer(ビットフライヤー)サービスをご利用のお客様は、ご登録内容によりアカウントクラスがアップグレードされます。アカウントクラスに応じて、ご利用いただけるサービスや最大仮想通貨送付・決済額、最大仮想通貨売買金額が異なります。

最大仮想通貨送付・決済額及び、最大仮想通貨売買金額のお取引期間は 7 日間の合計金額となります。

未成年ですがアカウント作成はできますか?
当社では利用規約第3条4項2号に基づき、未成年の方によるアカウント作成には下記書類の提出をお願いしております。

承諾書(下記URL よりダウンロードしてください)への署名捺印(原本)
保護者の承諾書
保護者の方の顔写真付本人確認資料(写)
※氏名、生年月日、住所、顔写真が掲載必須項目です。上記2点を当社宛に郵送いただきますようお願い申し上げます。上記書類の受領確認までは、アカウントをご利用頂くことができませんので、あらかじめご了承くださいませ

アカウントは複数登録できますか?
複数のアカウント登録はできません。

YahooIDでアカウントを作成した場合、ログインIDは何でしょうか。
YahooIDにてアカウント作成をされた場合、ログインID(ご登録メールアドレス)は、YahooIDのご連絡先メールアドレスとなります。※Yahooメールではございません。

初回パスワードが有効でなく、パスワードがご不明な場合、下記ページよりお客様のメールアドレスをご入力の上「bitflyer(ビットフライヤー)にパスワード再設定を依頼する」というボタンからお手続き下さい。
https://bitflyer.jp/password-reset

登録した銀行口座が承認されません。
銀行口座確認につきましてはご登録情報をもとに金融機関へ確認を行い、確認結果をお客様へご提示しております。
詳細状況につきましては当社よりご案内さしあげることができませんので、ご登録の金融機関へお問合せいただくか別の銀行口座のご登録をご検討ください。

なお、ご入金につきましては、銀行口座確認が完了次第入金か確認照合の上でアカウントへの反映手続きを進めてまいります。登録いただく銀行口座情報はご入金時のご利用金融機関と異なる金融機関口座でも構いません。

「外国の重要な公人」について、「私は海外の重要な公人、もしくはその親族です(過去にそうであった場合も含みます)。」と誤って選択しました。PCよりログイン後トップ画面右側の「アカウント情報」より「取引時確認」項目の再入力をお願いいたします。※スマートフォンアプリをご利用の場合は、「アカウント」より「登録内容」からお手続きください。

登録した住所と異なる住所に書留郵便を送ってもらうことはできますか?
書留郵便につきましては、ご登録のご住所確認目的のための郵送でございます。よって任意の送付先や転送先への発送はいたしかねます。

書留郵便を受け取れなかった場合はどうすればいいですか?
本人確認書類にて確認可能なご住所にてご登録および書留はがきのお受取が可能となりましたらお手続きください。書留郵便につきましては、お届け時にご不在の場合、一定期間最寄りの郵便局にて保管されます。転送はできません。再配達等にてご対応いただきますようお願いいたします。

海外居住の場合でも書留郵便は発送されますか?
海外居住のお客様へも原則ご登録ご住所へ発送いたします。なお、国によっては書留郵便が送付することができない場合があり、その場合は取引時確認が完了できないことがありますのであらかじめご了承ください。

書留郵便の発送日の指定はできますか?
書留郵便の日付指定発送は承っておりません。なお受取可能な時期にて再度お手続きいただきますようお願いいたします。お届け時にご不在の場合、一定期間最寄りの郵便局にて保管されます。最寄りの郵便局への再配達等にてご対応いただきますようお願いいたします。

長期不在のため、書留郵便が受け取れません。どのように対応したら良いでしょうか。
郵送物をお受け取りいただける状況になりましたら、 PCよりログイン後トップ画面右側の「アカウント情報」より「取引時確認」項目の再入力をお願いいたします。※スマートフォンアプリをご利用の場合は、「アカウント」より「登録内容」からお手続きください。

本人確認書類のアップロードができません。
容量・形式などをご確認ください。
対象は下記をご覧ください。
https://bitflyer.jp/identification

書留郵便を受取ったのにステータスが変更されません。
反映まで時間がかかる場合がございます。
到着後3営業日経過後も変更されない場合はお問い合わせください。

本人情報の登録後、書留郵便はいつ届きますか?
本人確認情報の登録後、3営業日後が目安となります。
書留郵便の送付状況を確認すると福井県が表示されますが間違いですか?
福井県(福井南郵便局)は発送元です。

※特によくある質問
パスワードを間違って入力し、アカウントが凍結されてしまいました。一定回数以上、間違ったパスワードを入力されますと、セキュリティ確保の観点から一定時間ログインできなくなります。お時間を空けて、もう一度ログインをお試しください。

パスワードが分からない場合は、 こちらより、お客様のメールアドレスをご入力いただき「bitflyer(ビットフライヤー)にパスワード再設定を依頼する」というボタンを押下しお手続きくださいませ。

入金が反映するまでにどの位時間が掛かりますか。
三井住友銀行のお客様専用口座へのご入金の場合、銀行の営業時間内に随時入金作業を行っております。
※翌日扱いの入金の場合は、翌銀行営業日の午前9時以降に順次処理が行われます。住信SBIネット銀行の口座をご利用の場合は、原則として土日も入金が行われます。※毎月5・10日、週始め、祝日明け、月末等は、金融機関の処理にお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

クイック入金をご利用の場合は、原則として24時間365日入金が行われます。

なお、銀行振込をご利用でご入金からお時間が経過しても反映されない場合は、下記のフォームより入金情報をご入力の上、お問合せくださいませ。
https://bitflyer.jp/ex/ContactPage?id=4&mode=deposit_request

出金が反映されません。
銀行営業日午前11時30分までに受け付けた日本円ご出金依頼は、原則として当日中に着金します。それ以降にご依頼いただいたご出金は、翌銀行営業日となります。状況により遅れる可能性もありますのでご了承ください。
※毎月5・10日、週始め、祝日明け、月末等は、金融機関の処理にお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

知名度、安全面、使い易さで選ぶならbitflyer(ビットフライヤー)へ
■ビットフライヤーの口座開設はコチラ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. Bitflyer(ビットフライヤー) 口座開設

  2. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ Lightningについて…

  3. Bitflyer(ビットフライヤー) FAQその他について

  4. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ ログイン・パスワードについ…

  5. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQビットコインのお取引について…

  6. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ入出金について

PAGE TOP