bitflyerビットフライヤー

Bitflyer(ビットフライヤー)FAQビットコインのお取引について


-PR-


bitflyer(ビットフライヤー)FAQビットコインのお取引についてご案内していきます。

ビットコイン販売所、ビットコイン取引所、bitFlyer Lightningの違いは何ですか?
ビットコイン・アルトコイン販売所では、お取引の相手はbitflyer(ビットフライヤー)となり、bitflyer(ビットフライヤー)の提示する価格で売買することができます。

ビットコイン取引所およびbitFlyer Lightning(プロ向け取引所)では、お取引の相手は他のお客様等となり、価格はお客様同士の需給によって決定します。ビットコイン取引所およびbitFlyer Lightningでは、指値注文も可能です。

クレジットカードで買ったビットコインがいつ利用可能になるか知りたいです。
お取引レポートメニューより、「ビットコインお取引」タブをご選択のうえご確認ください。取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、7日後にご利用可能となります。

指値注文はできますか?
ビットコイン・アルトコイン販売所では指値注文はできません。ビットコイン取引所、またはbitFlyer Lightningでは指値注文ができます。

ビットコインの買い方を教えてください。
1、まず最初に、ビットコイン売買画面を開きます。右上の残高を確認してください。これは、bitflyer(ビットフライヤー)販売所にお預けいただいているビットコインおよび現金の保有残高になります。この JPY を用いて、ビットコインを買うことが出来ます。

2、ビットコインを購入いただくには、[数量(BTC)] に、購入したいビットコイン数を設定します。その下の[+1] [+0.1] [+0.01] のボタンを押し、購入したいビットコイン数を設定してください。
キーボードから直接入力することも出来ます。

3、設定したビットコイン数に応じ、その時の参考価格が日本円で表示されます。

4、コイン数が決まったら、[コインを買う]ボタンを押します。

5、次に、注文を確定するためのボタンが表示されますので、[注文実行]ボタンを押してください。これで、ビットコインを購入することが出来ます。やり直したい場合は[キャンセル]ボタンを押し、処理を中止してください。

クレジットカードで仮想通貨を購入したのに残高に反映されず利用できません。クレジットカードで購入いただいた仮想通貨は、購入後1週間は売却、送付等できません。ホーム画面で「利用可能」と書かれている数量が、残高として表示されております。利用可能となる日時につきましては、お取引レポートメニューより、「仮想通貨のお取引」タブをご選択のうえご確認ください。

取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、7日後に利用可能となります。

最低取引単位はいくらですか?
ビットコイン販売所では最低取引単位は0.00000001BTCです。イーサリアム販売所では最低取引単位は0.00000001ETHです。ビットコイン取引所・bitFlyer Lightningにおける最低取引単位は0.001BTC です。

bitFlyer LightningにおけるETH/BTCのお取引の最低取引単位は 0.01 ETHです。価格はマーケット情報をご確認ください。

ビットコインはいくらまで買えますか?
お客様のアカウントクラスに応じた日・月間の取引上限を超えるビットコインはご購入頂けません。また、販売所にて一度のお取引における最大取引数量は20BTCとなっております。詳しくは料金のページをご確認ください。

アカウントを作成しました。仮想通貨はどのように買うのですか?
ビットコインのご購入には、日本円のお預入が必要となります。日本円の入金方法はこちらをご参照ください。仮想通貨の購入方法はこちらをご参照ください。

売買時間内なのに、販売所の価格が表示されません(CLOSEDと表示される)。
お客様のご利用の端末のネットワーク環境等の影響により、正しい価格が表示されないことがございます。通信環境をご確認の上、再度お試しくださいませ。

ビットコインの受取・預入が反映されません。
bitflyer(ビットフライヤー)では外部からの仮想通貨の受け取りに関して、セキュリティー上の理由により一定数以上の承認を確認した後に手続きをさせて頂いております。トランザクションの状況については、こちらにビットコインアドレスをご入力のうえ、ご確認いただけます。

販売所における価格について、画面上部の表示価格・購入価格(BTC/JPY)・日本円参考総額の違いを知りたいです。

決済時にはどの価格が適用されますか?
参考総額は、購入・売却価格の仲値に売買数量を掛け合わせた値となっております。画面上部に表示される価格も上記と同じく購入・売却価格の仲値となりますが、わずかなタイミングの違いにより、若干の相違が生じる場合もございます。実際の購入時には、購入価格が適用されます。

ビットコインを売りました。円を引き出すにはどうしたらいいですか?
ビットコインを売却して得た日本円は、お客様の日本円残高(JPY資産)としてアカウント内で管理されています。
お引き出しをご希望の際は、「入出金」メニューより「日本円ご出金」を選択いただき、ご登録の銀行口座への出金をご依頼くださいませ。

なお、日本円ご解約には手数料がかかります。詳しくはこちらをご参照ください。

ビットコインを外部から受け取るにはどうしたらいいですか?
入出金メニュー内の「BTCお預入」タブより、「お客様用ビットコインアドレス(お預入)」をご確認ください。
このアドレスへビットコインを送付していただくと、お客様のアカウントでビットコインを受け取ることができます。

bitFlyer で購入したビットコインを外に出すにはどうすればいいですか?
1、最初に、お客様ご自身で管理している外部のビットコインウォレットのアドレスをbitflyer(ビットフライヤー)「設定」メニューの「外部ビットコインアドレス設定」で設定してください。また、ログイン後「入出金」メニューの「BTCご送付」より外部ビットコインアドレスを設定することも出来ます。

2、設定完了後、「入出金」メニューの「BTC ご送付」より、その外部ビットコインアドレスに送付することが出来ます。

3、「送付数量」に送りたいビットコイン数量を入力します。
最後に「ビットコイン外部送付」ボタンを押します。
なお、この操作は取り消しが出来ませんのでご注意ください。以下のメッセージが表示されたら完了です。

ビットコインの送付が反映されません。
ブロックチェーンにおけるトランザクションの承認には時間がかかる場合があり、承認に数日を要することもございます。

また、ビットコインの送付の際に、ブロックチェーンが混んでいる場合などは追加手数料をお支払い頂くことでブロックチェーン上での承認が早くなる場合がございます。こちらにビットコインアドレスをご入力のうえ、状況をご確認いただけます。

また、bitflyer(ビットフライヤー)によるセキュリティチェックや法令等に基づく確認等のため送付が遅れる可能性もありますので、ご了承ください。

仮想通貨の送付を取り消したい。
一度お客様で行われた作業を取り消すことはできません。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

資産残高と使用可能残高に差があります。
資産残高のうち使用可能資産が新規取引や資金移動が可能な資産です。「数量」は保有資産を表し、「使用可能数量」につきましては、保有資産のうち新規取引や出金等の資金移動が可能な資産数量を表しています。

指値注文等をされている場合や証拠金をお預入れしている場合、ご注文価格に実際価格が到達するまで注文中(未成立)状態となっており資金の一部が拘束された状態となり、使用可能資産から差し引かれます。

約定とは何ですか?
約定とは、取引などの売買が成立することをいいます。ビットコイン取引の場合、売りや買いの注文を出してもそれに応える投資家がいないと取引が成立しません。買い手と売り手の条件が合致し、取引が成立した状態を約定といいます。

ビットコインの売り方を教えてください。
ビットコイン販売所、ビットコイン取引所、bitFlyer Lightningにて現物取引が可能です。それぞれの違いについては下記をご確認ください。
https://bitflyer.jp/FAQ/4-2

【ビットコイン販売所】
数量(BTC)を入力し、「コインを売る」を選択し、6秒以内に「注文実行」をクリックします。

【ビットコイン取引所】
任意の数量(BTC)もしくは価格(BTC/JPY)を入力し、「コインを売る」を選択し、6秒以内に「注文実行」をクリックします。

【bitFlyer Lightning】bitFlyer LightningはPCまたはスマートフォンブラウザにてご利用いただけます。
任意の数量(BTC)もしくは価格(BTC/JPY)を入力し、「指値」「成行」「特殊」を選択し、「売り」を選択し、完了します。

クレジットカードでの登録方法・購入方法を教えてください。
PCまたはスマートフォンよりウェブサイトへログインいただき、「クレジットカードで買う」よりお手続きくださいませ。現在のところアプリからのクレジットカード決済はご利用いただけません。

また、下記ご留意ください。
・ ご利用にはご本人確認資料の提出、銀行口座情報確認が必要です。
・ 日本国内発行の VISA カードまたは MASTER カードをご利用いただけます。
・利用可能となる日時につきましては、お取引レポートメニューより、「ビットコインお取引」タブをご選択のうえご確認ください。
取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、7日後に利用可能となります。
・ クレジットカードの確認に 1 営業日以上お待ちいただく場合があります。
確認が完了するまで、当該クレジットカードでビットコインを購入することはできません。
確認結果についてはメールで通知いたします。

ビットコイン販売所で買って取引所で売ることは可能でしょうか?
販売所で購入したビットコインと、取引所で取引したビットコインは共通ですので、販売所および取引所問わずご利用サービスを跨いでの売買が可能です。

損益の表示がおかしいです。
トレード損益は当日取引による損益でございます。お客様がお取引を行った場合表示され、当日お取引がなければ0と表示されます。お取引があった日は、建て玉や保有がなくなった後も計算されます。次損益につきましては、資産残高の 00 時 00 分からの推移を表しております。

建玉を保有されている場合、建玉の損益も加味されております。

取引の履歴を閲覧することは可能でしょうか?
PCよりログイン後、左側メニュー内のお取引レポートよりご確認いただけます。Lightning FX/Futuresにつきましては、bitFlyer Lightningへ遷移後、画面左上の三本線のマークをクリックして「お取引レポート」メニューを選択してください。

0.001BTC以下の取引は可能ですか?
可能です。0.001BTC以下のお取引につきましては、ビットコイン販売所をご利用くださいませ。Lightning FX/Futuresでは最小取引単位は0.001BTCです。部分取引等により端数が残ってしまった場合は、最小取引単位以上の建玉を保有された上で決済いただきますようお願いいたします。

知名度、安全面、使い易さで選ぶならbitflyer(ビットフライヤー)へ
■ビットフライヤーの口座開設はコチラ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. Bitflyer(ビットフライヤー) 口座開設

  2. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQご登録情報の変更について

  3. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ新規アカウント作成について

  4. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ ログイン・パスワードについ…

  5. Bitflyer(ビットフライヤー) FAQその他について

  6. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ入出金について

PAGE TOP