bitflyerビットフライヤー

Bitflyer(ビットフライヤー) FAQその他について


-PR-


bitflyer(ビットフライヤー)FAQその他ついてご案内していきます。

イーサリアムとは何ですか?
イーサリアムはビットコインの次に時価総額が大きい仮想通貨です。詳しくはこちらをご参照ください。イーサリアムを取引したいです。トレードクラスのお客様は、イーサリアム販売所、もしくはbitFlyer Lightningの画面から上側に表示されている「ETH/BTC」の箇所をクリックしてお取引いただけます。イーサリアム販売所では円から直接イーサリアムを購入することができます。

bitFlyer Lightningではビットコインでイーサを購入、もしくはイーサを売却しビットコインに替えることができます。イーサリアム販売所は下記URLよりご利用ください。
https://bitflyer.jp/ex/EthPrice

イーサリアムを円に換金する方法を教えてください。
イーサリアム販売所にて、イーサリアムを売却し、直接円に換えることができます。また、bitFlyer Lightningではビットコインに一度換えてからさらに円へ換金することも可能です
イーサリアム販売所は下記URLよりご利用ください。
https://bitflyer.jp/ex/EthPrice

イーサリアムを外部のイーサリアムのウォレットに送ることはできますか?
入出金メニュー内の「ETHご送付」タブよりお手続きくださいませ。

イーサリアムを受け取るにはどうしたらいいですか?
入出金メニュー内の「ETHお預入」タブよりお手続きくださいませ。

電話でサポートを受けられますか?
大変恐縮でございますが、電話でのサポートは承っておりません。
お問合せフォームまたはメールにてお問い合わせくださいませ。

IP アドレスをブロックされてしまいました。

セキュリティの関係で特定のIPアドレスが一時的にブロックされる事があるようです。ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、一定時間お時間を空けていただくか、違うIPアドレスにてご利用いただきますようお願いいたします。

自分で登録した情報を確認するにはどうしたらよいですか?
【PCからご利用の場合】
ログイン後のホーム画面右側の、「アカウント情報」をご確認ください。
【スマートフォンからご利用の場合】
ログイン後のホーム画面の「アカウント」→「登録内容」をご確認ください。
ログインはこちらからご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご入力ください。

アカウントを解約したいです。

解約につきましては、お問い合わせフォームより「アカウント解約」を選択し、ご依頼をお願いいたします。
なお、解約のご依頼をいただく前に日本円・仮想通貨の口座残高が「0」になっていることをご確認ください。

証券外務員は仮想通貨を取引できますか?
2014年8月8日現在、仮想通貨は、金融商品取引法上の「有価証券」に該当しないと考えられています。また、日本証券業協会の「協会員の従業員に関する規則」も金融商品取引法上の「有価証券」を対象としかつ信用取引のみが対象となっているため、仮想通貨は「協会員の従業員に関する規則」の対象外となっております。

したがって、証券外務員が仮想通貨を購入することは、金融商品取引法及び日本証券業協会の「協会員の従業員に関する規則」に違反せず、証券外務員による取引が可能です。但し、将来にわたってかかる取引が可能であることを保証するものでなく、各自自己に適用される法規制及び自主規制をご確認下さい。

仮想通貨の売買で得た利益について確定申告は必要ですか?
個人のお客様の場合、仮想通貨の売買で得た利益は日本の所得税法上の課税対象となっており、年間の取引約定ベースによる確定した損益で利益が出た場合は、一般に総合課税の雑所得(事業所得等に該当する場合を除きます)として確定申告が必要です。

但し、一部の給与所得者は、当該利益が20 万円以下の場合、確定申告を行わなくてよい場合があります(年末調整が給与支払先で行われ、医療費控除の適用を受けるための還付申告等の確定申告も不要の場合等)。

なお、住民税についてはすべての収入を合算して計算しますので、利益の額に関わらず自治体への申告が必要です。
法人のお客様の場合も法人税上、益金に算入して確定申告する必要があります。

いずれの場合も、年間の譲渡損益はお客様ご自身で計算する必要があります。なお、非居住者の方は上記の限りではございませんので、お客様の責任において各自税務署または税理士等へご確認いただけますようお願いいたします。

イーサリアムを購入したい。
イーサリアム販売所、bitFlyer Lightningにて購入が可能です。

■日本円でイーサリアムを購入する
【イーサリアム販売所】
数量(ETH)に任意の数量を入力し、「コインを買う・売る」を選択します。注文を確定するためのボタンが表示されますので、[注文実行]ボタンを押してください。※イーサリアム販売所では円から直接イーサリアムを購入することができます。

■ビットコインでイーサリアムを購入する
【bitFlyer Lightning】bitFlyer LightningはPCまたはスマートフォンブラウザにてご利用いただけます。
上側に表示されている「ETH/BTC」の箇所をクリックします。任意の数量(ETH)もしくは価格(ETH/JPY)を入力し、「指値」「成行」「特殊」を選択し、「売り・買い」を選択し、完了します。※bitFlyer Lightningではビットコインでイーサリアムを購入、もしくはイーサリアムを売却しビットコインに替えることができます。

ビットコインをもらうを利用して購入したがまだ反映されない。

成果報酬につきましては、サービスご利用時に成果発生のお知らせをご案内後、広告主より成果承認の後にアカウントへの付与となります。成果承認の時期につきましては、各案件毎に承認サイクルに違いがございます。広告主によってはしばらく時間がかかってしまいますことをご了承下さい。※条件達成以外の別途手続きは不要でございます。

承認時期の目安につきましてはビットコインをもらう画面にて、ご利用頂いたサービスをご確認ください。
承認後、アカウントへの付与が完了しますとお取引レポートならびに資産状況にてご確認いただけます。

ビットコインを購入していないのに毎日ビットコインが増えています。現在実施中の「ログイン&チャットボーナスキャンペーン」に伴う当社からのビットコイン付与です。該当日の初回ログイン時刻にビットコインを反映しております。

詳細につきましては、下記をご覧ください。
https://bitflyer.jp/cam/reward-2016/ja/
対象のお客様に抽選で配布しておりますため、ボーナスが付与されない場合もございます。

ログインボーナスがついていません。
ログインボーナス、チャットボーナス共にbitflyer(ビットフライヤー)がプレゼントする額の上限がございます。
対象のお客様に抽選で配布しておりますため、ボーナスが付与されない場合もございます。

下記の「ご注意」をご覧ください。
https://bitflyer.jp/cam/reward-2016/ja/

ビットコイン事業者向けサイバー保険について詳しく教えてください。
bitflyer(ビットフライヤー)がサイバー攻撃等によるビットコインの盗難や消失にあった場合の損害賠償等を補償するビットコイン事業者向けの保険を共同開発しました。皆様にご案内させていただいている内容につきましては下記リンク先をご参照ください。

その他の詳細につきましては公開しておりません。
https://bitflyer.jp/pub/bitFlyer_msad_ja.pdf?top_link
bitFlyerのセキュリティ
https://bitflyer.jp/Security

日本円が不正出金された際の保険について詳しく教えてください。
bitflyer(ビットフライヤー)ユーザーがメールアドレス・パスワード等を盗取され、不正に日本円で出金された場合の補償金支払いサービスを提供しております。
下記リンク先をご参照ください。
https://bitflyer.jp/compensation
bitFlyerのセキュリティ
https://bitflyer.jp/Security

ログアウトの方法を教えてください。
PCサイトをご利用の場合はホーム画面左下より「ログアウト」をお願いいたします。
アプリの場合は「アカウント」→「設定」→「ログアウト」でお試しください。
※スマートフォンサイト(ウェブ)は「メニュ-」→「ログアウト」です。

イーサリアムをクレジットカードで購入できますか?
PCまたはスマートフォンよりウェブサイトへログインいただき、「クレジットカードで買う」より購入可能です。
現在のところアプリからのクレジットカード決済はご利用いただけません。
また、下記ご留意ください。
・ ご利用にはご本人確認資料の提出、銀行口座情報確認が必要です。
・ 日本国内発行の VISA カードまたは MASTER カードをご利用いただけます。
・利用可能となる日時につきましては、お取引レポートメニューより、「仮想通貨のお取引」タブをご選択のうえご確認ください。
取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、7日後に利用可能となります。
・ クレジットカードの確認に 1 営業日以上お待ちいただく場合があります。確認が完了するまで、当該クレジットカードで仮想通貨を購入することはできません。
確認結果についてはメールで通知いたします。

ライトコインとは何ですか?
ライトコインは仮想通貨の一種です。詳しくはこちらをご参照ください。

ライトコインを購入する方法を教えてください。
トレードクラスのお客様は、アルトコイン販売所のライトコインのタブをクリックしてお取引いただけます。
ライトコイン販売所では円から直接ライトコインを購入することができます。
ライトコイン販売所は下記URLよりご利用ください。
https://bitflyer.jp/ex/LtcPrice

ライトコインを円に換金する方法を教えてください。
ライトコイン販売所にて、ライトコインを売却し、直接円に換えることができます。
ライトコイン販売所は下記URLよりご利用ください。
https://bitflyer.jp/ex/LtcPrice

ライトコインを外部のライトコインのウォレットに送ることはできますか?
入出金メニュー内の「LTCご送付」タブよりお手続きくださいませ。

ライトコインを受け取るにはどうしたらいいですか?
入出金メニュー内の「LTCお預入」タブよりお手続きくださいませ。

知名度、安全面、使い易さで選ぶならbitflyer(ビットフライヤー)へ
■ビットフライヤーの口座開設はコチラ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQご登録情報の変更について

  2. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ設定について

  3. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ新規アカウント作成について

  4. 今話題のbitflyer(ビットフライヤー)とは?

  5. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQビットコインのお取引について…

  6. Bitflyer(ビットフライヤー)FAQ Lightningについて…

PAGE TOP