coincheckコインチェック

コインチェック(Coincheck) よくある質問について②


-PR-


コインチェック(Coincheck)よくある質問について②ご案内致します。

2段階認証の端末が使えなくなった場合
ログインできない場合、パスコードは 一定の時間(30秒)ごとに更新されます。更新されると古いパスコードは使えなくなってしまうため、ログインする際にはGoogle Authenticatorを起動して 最新のパスコード を確認しましょう。

入力の途中で時間がたち、パスコードが変わってしまうことがあります。
パスコードを入力される際には、Google Authenticator を起動してから 少しお待ちいただき 、パスコードが変わったのを確認してからすみやかに入力しましょう。またGoogle Authenticatorのバージョンによっては パスコードが赤くなったり点滅する場合があり、これはまもなくパスコードが変わる合図です。

Google Authenticatorをご利用いただくには、アプリが動作するデバイス(スマートフォン、タブレット等)の 時刻設定 が正しく設定されている必要があります。正しいパスコードを入力したはずなのにログインできない場合は、デバイスの時計が正しい時刻に設定されているか、ご確認ください。

また時刻を設定される際には、自動的にずれを補正する 自動設定機能 のご利用を推奨します。

端末のトラブル
2段階認証に使用するアプリ Google Authenticator をインストールした端末(スマートフォン・タブレット等)が、 使えなくなった、紛失した、6桁のパスコードを誤って消去してしまった際 には、お問い合わせフォーム よりお問い合わせくださいませ。

コインチェック(Coincheck)のカスタマーサポートより、具体的な解除方法についてご案内いたします。

解除実行にあたっては、下記内容についてお教えいただきますので、予めご容赦くださいませ。
お名前フルネーム
ご登録の携帯電話番号
IDセルフィー画像
各種情報の照合が確認できましたら、2段階認証を解除されます。

電話番号認証ができません
iPhoneをご利用の場合、初期設定でSMSが受信できないようになっている場合がございます。今一度下記手順に従って設定を見直して頂いた上で再度SMS認証をお願い致します。・iPhoneの「設定」を開き、「メッセージ」> 「不明な差出人をフィルタ」がオンになっていた場合、オフにしてください。

オフにしましたら、再度 SMS認証を行ってください。
またiPhone以外の機種でも、初期設定で海外からのSMSを受け取らない設定となっている場合もございます。
コインチェック(Coincheck)ではSMS認証に海外のシステムを導入しているためこちらも解除していただけますと認証が可能になる場合もございますのでご確認ください。

電話番号認証ができない場合は、SMSを送信して電話番号認証をする 機能をお使いいただくと、認証できる場合があります。

この機能を利用しても認証できない場合は、ご対応可能か確認いたしますので、お問い合わせくださいませ。

■コインチェックの口座開設はコチラ↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉕

  2. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑳

  3. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑪

  4. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑩

  5. コインチェック(Coincheck)口座開設方法

  6. コインチェック(Coincheck) よくある質問について③

PAGE TOP