ザイフ(Zaif)

ザイフ(Zaif) 未成年でも口座開設可能


-PR-


ザイフ(Zaif)よくある質問(未成年者でも口座の登録・本人確認はできますか?)についてご案内致します。

未成年者の方でも本人確認はできます。

ただし20歳未満未成年者の方は、親権者(又は未成年後見人)とご本人の続柄を確認できる証明書類、およびご本人確認のための本人確認書類、親権者の同意書が必要となります。

20歳未満のユーザー様の本人確認書類について
以下3点の書類を、本人確認ページからアップロードしてください。
①本人確認書類(学生証、運転免許証 などの書類1点
※詳しくは本人確認書類の例をご一読ください)
②親権者同意書
③親権者との続柄が分かる証明書類
(住民票、戸籍妙本、健康保健証、母子手帳の何れかの書類1点)

①本人確認書類の例
<以下のいずれかの書類1点>
● 在留カード(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要)
● 運転免許証(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要。※要公安印。手書き不可)
● マイナンバーカード(マイナンバー通知カードはご利用いただけません)
● 日本国パスポート・ビザ(住所が記載されている面も必要)
もしくは
<顔写真のない官公庁発行の公的証明書の場合は、以下のいずれかの組み合わせで2点>
● 官公庁発行の公的証明書1点(健康保険証、住民票など)
+ 公共料金の明細書1点(電気・ガス・水道料金、携帯電話・固定電話の請求書)
● 官公庁発行の公的証明書を2点
※公共料金の明細書に関しては、氏名・住所・発行日が確認できるもの
※有効期限のない書類に関しては、発行から3ヶ月以内の書類のみ有効

注意事項
証明書は有効期限内の証明書をアップロードしてください。本人確認書類で有効期限のないもの(住民票、公共料金・電話料金の領収証、登記簿など)については、発行から3ヶ月以内の書類をアップロードしてください。

いわゆる仮免・国際免許などは身分証明書として受け付けできません。穴のあいた運転免許証は受付できませんのでご注意ください。画像はデジタルカメラもしくは、スマートフォンなどで現物を撮影した鮮明なカラーのものをアップロードしてください。

白黒の画像、読み取り辛い画像、コピーした用紙の画像、加工されたと判断できる画像は認められません。
アップロードいただいた書類に不足がない場合でも、弊社の判断により、セルフィ(顔付きの本人証明書類とご本人様の自撮り写真)などの別の画像による再申請をお願いする場合がございます。※セキュリティの都合上、判断基準については回答致しかねますので、ご了承願います。

②親権者同意書

親権者同意書につきましては、PDFをダウンロードしていただきプリントアウトして、注意事項をよくお読みの上で記入ください。記入いただいた書類をカラーでスキャンもしくは撮影したデータを本人確認書類からアップロードをしてください。

注意事項
画像はデジタルカメラもしくは、スマートフォンなどで撮影した鮮明なカラーのものをアップロードしてください。
読み取り辛い画像、加工されたと判断できる画像は認められません。アップロードいただいた書類に不足がない場合でも、弊社の判断により、セルフィ(顔付きの本人証明書類とご本人様の自撮り写真)などの別の画像による再申請をお願いする場合がございます。※セキュリティの都合上、判断基準については回答致しかねますので、ご了承願います。

③親権者との続柄が分かる証明書類
親権者との続柄が分かる証明書類につきましては、
以下の注意事項をご確認いただいていずれかの書類を1点ご用意ください。
①続柄が必ず記載されている証明書類であることを確認してください。
②住所および親権者の氏名が親権者同意書の記載内容と同じであることを確認してください。
③未成年者ご本人の氏名、住所が同意書及び本人確認書類と同じであることを確認してください。

<以下のいずれかの書類1点>
● 住民票
● 戸籍妙本
● 健康保健証※但し「夫、妻、子」等の
続柄が記入されているものに限ります。
● 母子手帳

注意事項
証明書は有効期限内の証明書をアップロードしてください。本人確認書類で有効期限のないもの(住民票、公共料金・電話料金の領収証、登記簿など)については、発行から3ヶ月以内の書類をアップロードしてください。画像はデジタルカメラもしくは、スマートフォンなどで現物を撮影した鮮明なカラーのものをアップロードしてください。

白黒の画像、読み取り辛い画像、コピーした用紙の画像、加工されたと判断できる画像は認められません。アップロードいただいた書類に不足がない場合でも、弊社の判断により、セルフィ(顔付きの本人証明書類とご本人様の自撮り写真)などの別の画像による再申請をお願いする場合がございます。※セキュリティの都合上、判断基準については回答致しかねますので、ご了承願います。

ザイフ(Zaif)の口座開設はこちら↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. ザイフ(Zaif)本人確認書類の選択やアップロードできません

  2. ザイフ(Zaif) みんなの口コミ評判レビューページ

  3. ザイフ(Zaif)退会するには?

  4. ザイフ(Zaif)携帯を変えたのでログインできなくなりました

  5. ザイフ(Zaif)振込時にIDをつけ忘れた場合

  6. ザイフ(Zaif) パスワードを忘れた場合

PAGE TOP