coincheckコインチェック

コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑭


-PR-


コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑭

コインチェック(Coincheck)よくある質問について⑭ご案内致します。

日本円の出金方法
Android/iOSアプリからも日本円出金の作業が可能でございます。

プラウザからの操作方法
プラウザより日本円を出金するのページをご覧ください。日本円の出金は、仮想通貨を売却し、日本円の出金申請をするという手順で操作していただきます。

(1)ビットコインを売却する
日本円の残高がないと日本円出金はできません。お持ちの仮想通貨を売却してください。ビットコインを売るから仮想通貨の売却が可能です。

(2)出金申請をする
日本円の残高ができましたら、出金申請をしていただきます。日本円を出金するのページより、出金したい金額をご入力ください。※口座情報に誤りがあると出金ができませんので、ご注意ください。

iOSアプリでの日本円の出金方法
下の画像の「日本円の出金」よりご申請いただけます。日本円の出金にはお時間、手数料がかかります。また、日本円の通常出金には1回あたり5,000万円と上限がございます。

コインチェック(Coincheck)では「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(以下「犯罪収益移転防止法」)に基づき、郵送ハガキの受け取りによる本人確認を行なっております。※平成28年10月1日施行 改正 犯罪収益移転防止法そのため日本円の出金には SMS認証 __ と郵送ハガキの受け取りによる __本人確認 が事前に必要となります。

出金先の口座番号を間違えた場合
出金先の口座番号を間違えて意図しない口座に出金した場合、コインチェック(Coincheck)より振込先に対して組戻し申請を行うことができます。振込先より同意が得られれば振込のキャンセルが可能となります。

組戻し申請を行う場合の手数料はお客様負担となりますので、手数料を事前にアカウントにチャージして頂く必要がございます。なお、出金申請時の手数料の返還につきましてはご対応しかねます。組戻し申請から5〜10営業日ほどでキャンセルが完了します。組戻し申請をご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。

日本円の出金にかかる時間について
【通常出金】
コインチェック(Coincheck)へ出金申請を頂いてから、約1~2日営業日前後でお客様の口座にお振り込みいたします。※土日・祝日に出金申請を頂いた場合は異なります。

また、金融機関側での確認作業によっては、それ以上お時間を要する場合もございます。コインチェック(Coincheck)は、出金手続きを複数の金融機関から行う場合があります。その場合、お客様の出金依頼順序とお客様の預金口座への着金順序が前後する可能性があります。その時々の状況によって変更する場合がございますので、ご了承ください。

日本円の入金方法を教えてください
日本円の入金は 日本円を入金する ページから行えます。

コインチェック(Coincheck)を管理している、「コインチェック株式会社」の銀行口座宛に振込をすることで日本円の入金ができます。振込名義には、コインチェック(Coincheck)アカウントのご本人様と同一名義を必ず明記の上、振り込みください。※住信SBIネット銀行の場合は、振込人名義を「ユーザーID ご本人様名義」にしてください。

銀行振込みが反映されないのはなぜですか?
楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行同士の送金でない場合
日本での銀行振込は平日の9:00~15:00のみ営業しており、それ以外の時間帯に振り込んだ場合は、次の平日の朝9時に反映される仕組みとなっております。そのため、コインチェック(Coincheck)側で銀行振込が確認できないので、入金処理のお手続きに時間を要してしまいます。

また、楽天銀行同士、ジャパンネット銀行どうし、住信SBIネット銀行同士であれば、平日の9:00~15:00以外でも振込が可能で、お客様の振込手数料も安くなる場合が多いので、こちらがおすすめです。

夜間での振込
同じ銀行同士の場合でも入金処理が即座に行えない場合もございます。銀行振込は当社で確認を行っております為、深夜などの時間帯ではどうしても反映が遅くなってしまうことがあります。平日、土日に限らず昼間はなるべく早く反映するように注力しておりますので、ご容赦いただけますと幸いでございます。

銀行振込みが反映されない場合
コインチェック(Coincheck)の入金口座にお振込され、反映されない場合、下記専用フォームからお問い合わせくださいませ。

こちらから
お振込先の銀行(住信SBIネット銀行、りそな銀行)
お振込人名義(※ご本人様名義以外はお受付できません)
お振込金額(※正確にご入力ください)
上記の内容を入力し、「送信」をクリックして申請は完了になります。

ご注意
コインチェック(Coincheck)にて確認後、アカウントに反映させていただきます。このお手続きにはお時間をいただくことが予想されますので、予めご容赦くださいませ。ご本人様以外からのお振込につきましてはアカウントに反映することができません、その際はご利用の金融機関より組戻し申請を行なっていただく必要もございますのでご注意くださいませ。

コイン入出金時のトランザクションID(TXID)を確認する方法
「コインを送る」「コインを受け取る」によりブロックチェーンにトランザクションが送られた際に、トランザクションIDが割り振られ、コインの状況を追うことができます。Coincheckでは以下の方法でトランザクションIDを確認できます。

■ブラウザの場合
コインを送った場合、「ウォレット」の「コインを送る」にある下部の「コインの送金履歴」の明細を選択することでご確認頂けます。コインを受け取った場合、「ウォレット」の「コインを受け取る」にある下部の「コインの受け取り履歴」の明細を選択することでご確認頂けます。

■iOS、Androidアプリの場合
メニューにある「取引履歴」より、送ったまたは受け取った明細を選択することでご確認頂けます。

ブロックチェーンにトランザクションが送られていない場合や、コインチェック内のみの送受信の場合は、トランザクションIDは記載されませんのでご注意ください。

■コインチェックの口座開設はコチラ↓ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉕

  2. コインチェック(Coincheck) よくある質問について①

  3. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉓

  4. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉒

  5. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑯

  6. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑧

PAGE TOP