coincheckコインチェック

コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑫


-PR-


コインチェック(Coincheck)よくある質問について⑫ご案内致します。
クレジットカード決済について
カード購入分のビットコインを返品したい
クレジットカードで購入したビットコインは、購入時と返品時で価格が異なる等の性質上の理由により、返品・返金等は承っておりません。

クレジットカードでの購入について
クレジットカード決済での購入は5,000円から受け付けております。クレジットカードで購入したコインは1週間後に送金が可能となります。

またレートは10秒毎に更新されますので、クレジットカード決済の手続きに時間を要した場合、多少コインの購入量が変動することがございます。通常のレートではなくクレジットカード決済専用のレートで購入となり、購入画面では専用レートで計算された購入数量が表示されております。

送金が反映されない
ビットコインなどの送金をされたのち、なかなか反映されない場合は、該当の送金履歴を選択し、取引詳細をご確認ください。送金先のアドレスに間違いがないか、手数料の残高はあるかなどをご確認ください。※コントラクトアドレスへの誤送金にご注意ください!送金には時間がかかる場合がございますので、送金完了までしばらくお待ちいただけますと幸いです。

送金が遅い理由
ビットコインはその仕組み上、送金などの移動は瞬時には行われません。またビットコインの送金にかかるお時間は常に一定ではございません。これはビットコインがその安全性を担保するためそのように設計されているためです。

またコインチェック(Coincheck)では一度に多額の送金をする場合や短期間に多額の送金を行う場合、セキュリティ上の観点から運営側でチェックをさせて頂く場合もございます。これはユーザの皆様に安心、安全にご利用頂くため必要な手順となってます。

ビットコインの送金を取り消したい
送金情報がブロックチェーン上に書き込まれる前でしたら、ウォレットのコインを送るにございます、送金履歴より該当の送金をご選択いただき、キャンセルが可能です。ただし送金情報がブロックチェーン上に書き込まれた後の場合は、恐れ入りますが送金を取り消すことはできません。

以上、確認の上、1日以上経っても送金できない場合は、コインチェック(Coincheck)お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ビットコインの入金にはいくつの承認 ( confirmation ) が必要ですか?
コインチェック(Coincheck)では現在 3 confirmations が必要となっております。そのため、入金の際には約30分ほどお時間がかかります。※ネットワークの混雑状況等により変更になる可能性がございますので、あらかじめご容赦くださいませ。

ペイジー決済(クイック入金)後の資産移動の制限に関して
クイック入金による入金後は入金額相当の資産の移動が7日間制限させていただいております。
■制限されるサービス
コインを送る
日本円の出金
■移動可能な資産について
【A】制限対象サービスをご利用時点の総資産額
= (保有仮想通貨数量 × 該当する仮想通貨の時価 )+ 保有している日本円の総額
【B】制限対象サービスのご利用時点から遡って7日間のクイック入金合計額
【C】移動(出金)可能額 = 【A】 ― 【B】

ペイジー決済(クイック入金)での日本円入金
コインチェック(Coincheck)への日本円入金では、ペイジー支払いをご利用いただけます。ペイジー支払いとは、銀行の窓口などに並ぶことなく、パソコン・携帯電話・ATMから料金のお支払いができるサービスです。金融機関の営業時間に左右されることなく、24時間365日決済が可能です※ペイジー支払いは1,756円(手数料含む)からの受付となります。

クイック入金による入金後は入金額相当の資産の移動が7日間制限されますことをご了承くださいませ。

1.SMS認証、本人確認
コンビニ支払いの利用には、SMS(電話番号)認証と本人確認認証が必要です。
2.入金情報の入力、決済申請
SMS認証と本人確認が済みましたら、「日本円を入金する」より、クイック入金を選択します。

必要な情報を入力し、「決済申請」を押します。
決済申請をすると、決済に必要な番号が付与されます。

3.決済番号の取得、入金

決済申請をすると、お支払い金額、収納機関番号、お客様番号、確認番号が表示されます。
お支払いの際に必要な番号ですので、必ずお控えください。

番号が表示されたページをスクロールしていただくと、お支払い方法についての説明が記載されています。

ご希望のお支払い方法をクリックすると、お支払いの詳細がご覧いただけますので、こちらからお支払い方法を確認し、決済を実行してください。
※決済操作を進めるにあたり、お客様番号等が必要になりますので、事前にご用意ください。
仮に、金融機関ATMでのお支払い(現金・カード)を選択します。
すると下記の画面が表示されます。

表示された画面の手順に沿って操作を進めていただくと、決済が完了します。
決済が完了しますと、コインチェック(Coincheck)アカウントの日本円残高に反映されます。
入金の履歴はクイック入金ページからご確認いただけます。
以上でペイジー決済でのご入金は完了です。

■コインチェックの口座開設はコチラ↓ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉜

  2. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑰

  3. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉙

  4. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉓

  5. コインチェック(Coincheck) よくある質問について③

  6. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑦

PAGE TOP