仮想通貨・暗号通貨 用語

歴史と目指す社会


-PR-


歴史と目指す社会

誰がビットコインをつくったのか?
ビットコインは、2008年10月に、中本哲史(Satoshi Nakamoto)と名乗る人物がインターネット上に投稿した論文によって、提唱されました。それからわずか3カ月後、2009年1月には、ビットコインの理論を実現するためのソフトウェアがオープンソースで開発され、公開されました。

そしてすぐに、ビットコインの最初の取引が行われています。

開発者や、この時からビットコインを所有している人たちは、膨大な価値を持ったビットコインを所有していると言われています。

それからおよそ1年後の2010年2月に、ビットコイン両替ができる最初の取引所が誕生しました。そして同年5月、はじめて現実社会でビットコインを使った決済が行われています。


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 0 レビュー

関連記事

  1. Bitcoin(ビットコイン)を動画で紹介

  2. ビットコイン(Bitcoin)用語集 ビットコインの仕組みに関する用語…

  3. ビットコインとは仮想の通貨

  4. ビットコインを使うメリット

  5. ビットコイン(Bitcoin)用語集 ビットコインの取引に関する用語

  6. ビットコイン(Bitcoin)用語集 ビットコインの基礎用語

PAGE TOP