coincheckコインチェック

コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉝


-PR-


コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉝

コインチェック(Coincheck)よくある質問について㉝ご案内致します。

ブログで簡単!ビットコイン決済で商品の販売をする方法
coincheck payment では、ブログ等で簡単に商品を販売することができます。
ダウンロードコンテンツやオーダーメイド品など、どんなものでも簡単に販売できます。
名前やメールアドレス、住所情報を入力するフォームを用意しておりますので、商品名、代金を入力し、生成されたコードをブログに貼り付けるだけで完了します。
ブログイメージ図

こちらは実際にブログに支払い用ボタンを埋め込んだサンプルです。
「ビットコインで支払う」ボタンをクリックすると、支払画面に移動します。

ブログ販売の導入方法
(1)coincheck paymentのアカウント作成・ショップ情報を入力それでは、実際に支払いボタンを作成してみましょう。まずはcoincheck paymentのアカウントを作成し、情報を入力します。

coincheck exchangeのアカウントをお持ちの方は、同じ情報で簡単にアカウントを作成できますのでアカウント変更画面からアカウントを作成してください。アカウントが作成できたら、ショップ情報を入力します。


「更新する」ボタンを押すと、ショップ情報の登録ができます。

(2)商品情報を入力してコードを生成するショップ情報の登録が完了すると、商品情報の入力ができるようになります。商品を販売するページから、情報の入力をします。

情報を入力し、「 コードを作成する 」ボタンをクリックすると、ブログに埋め込むコードが生成されます。価格のみ必須項目ですが、商品名はわかりやすい名前をつけておきましょう。オプションとして、購入時に名前、メールアドレス、住所の入力を必要とすることができます。

実物の商品を販売し、発送する場合は名前、住所を必要とします。ダウンロードコンテンツのように、メール送信で十分な場合はメールアドレスの入力にチェックを入れましょう。

(3)作成したコードをブログに貼り付ける
「コードを生成する」ボタンを押すと、HTMLのコードが出力 されます。

こちらのコードをコピーし、ブログの希望する場所に貼り付けます。すると、コードの下に表示されているボタンサンプルと同じものができます。このボタンをクリックすると、注文者の情報入力画面が表示されます。


情報を入力し「 支払いへ進む 」ボタンを押すと、支払い画面が表示されます。

こちらの画面からお支払いができます。

(4)商品購入後の流れ・ご利用料金
商品の購入履歴は販売履歴のページから確認できます。商品購入申請時、購入完了時にも登録されたメールアドレスへお知らせをお送りします。基本利用料は無料、ビットコイン決済額の1%のみ手数料として頂戴しております。

■コインチェックの口座開設はコチラ↓ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑯

  2. コインチェック(Coincheck) よくある質問について㉖

  3. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑨

  4. コインチェック(Coincheck) よくある質問について③

  5. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑤

  6. コインチェック(Coincheck) よくある質問について⑭

PAGE TOP