ザイフ(Zaif)

ザイフ(Zaif)2段階認証について②


-PR-


ザイフ(Zaif)よくある質問(2段階認証について②)についてご案内致します。

スマートフォンがないと2段階認証は設定できないのでしょうか?
誠に恐れ入りますが、Zaifの2段階認証はスマートフォン(iOS、またはAndroidの端末)のアプリが必要となりますので、パソコンやガラケーでは2段階認証をすることはできません。

「トークン」とは何なのかが分からないので教えてください
2段階認証アプリの画面に表示された6桁の数字がトークンになります。この数字を、ザイフ(Zaif)のログイン時や暗号通貨出金時などに入力いただく形になります。

「トークンが確認できません」と表示され、Zaifにログインできません
「トークンが確認できません」のエラーが出る場合は入力いただいたトークンが間違っているか、制限時間内にトークンが入力されなかった可能性がございます。2段階認証アプリに表示されているトークン6桁をご確認の上、ザイフ(Zaif)のログインページで入力いただき、ログインをお願い致します。

トークンを入力してもログインできない状態が続く場合ですが、ザイフ(Zaif)にてお客様の二段階認証を一旦停止させていただくことが可能ですので、以下のお客様情報を記載の上、お問い合わせいただけますようよろしくお願い申し上げます。

1.Zaifに登録いただいたお客様のお名前、フリガナ
2.Zaifに登録いただいたお客様のご住所
3.Zaifにご登録の日時
4.お取引の履歴
5.Zaifにいただいたお客様の電話番号

バックアップコードとは何ですか?
・バックアップコードについて
何らかの原因で認証アプリが使用できなくなった場合に備えて「バックアップコード」を使用することができます。

バックアップコードについてはザイフ(Zaif)にログイン後、[アカウント]>[アカウントとセキュリティ]>[2段階認証設定]ページより、バックアップコードの管理と新しい新しいバックアップコードの発行を行っていただく事が可能でございます。

例えば、2段階認証用の端末が壊れるなどした場合、
バックアップコードでザイフ(Zaif) にログインいただき、2段階認証を一旦停止した上で、新しい端末の方で再度二段階認証を設定し直していただければ今まで通りご利用いただけます。

バックアップコードをお持ちでない場合
ザイフ(Zaif)にてお客様の二段階認証を一旦停止させていただきますので、お問い合わせページより2段階認証の停止依頼を行なってください。

ザイフ(Zaif)の口座開設はこちら↓


仮想通貨比較ナビでは読者のあなたと一緒に作る情報サイトになっております。ぜひ、レビューや感想をお願い致します。※レビュー投稿の際にはコチラのバナーををクリックしてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

関連記事

  1. ザイフ(Zaif)入金が反映されない?

  2. ザイフ(Zaif)本人確認書類の選択やアップロードできません

  3. ザイフ(Zaif)とは?ザイフ(Zaif)の特徴

  4. ザイフ(Zaif) カウンターパーティトークン

  5. ザイフ(Zaif)本人確認について解説

  6. ザイフ(Zaif)振込時にIDをつけ忘れた場合

PAGE TOP